iphone修理西宮店 › 修理 › 【iphone修理西宮店】自分で修理→挫折or失敗

【iphone修理西宮店】自分で修理→挫折or失敗

2012年12月11日

【iphone修理西宮店】自分で修理→挫折or失敗

タイトルのパターン、実は結構来店されます。

私はその方達を素人と侮る気持ちは微塵もありません。むしろ自分が初めてiphoneをバラした時のことを思うとその勇気と知恵に賞賛の気持ちしかありません。
たとえそれが途中でギブアップした場合でも、です。

ただし、このパターン確実に不具合があります。
初めてiphoneを分解した人は必ずと言っていいほど、プロなら失くさないような部品をたくさん失くします。
「かなり気を付けて作業した。部品が揃っている自信はある」
と仰る方で平均3~4個

もともと自分で分解、修理もしくはカスタムされたきっかけの一つに「安く上げたい」というのが大きかった筈なのに、結局まあまあかかってしまった。face07
よくある悲しいパターンです。
割れたフロントガラスにも実は一杯大事な部品が付いていて、プロはそれを全部外すまで捨てません。
外したネジ、パーツは大体暗記しているので少しでも減っていたらすぐ気付きます。
でも、私も初めて分解した時は気が付かずに2個ほどネジを失くしました(研修を受けててもこのザマ!)。
失くしたネジやパーツはそのまま代金にのってきます。

それから、iphoneのケーブルはすぐ断線します。
外す時、組む時にちょっとでも強引な力で作業するとすぐにそこのパーツごと使えなくなります。
これが一番痛い!
パーツはそれぞれが数千円単位、しかも自分では壊したことに気付いていないのです。

我々は持ち込みパーツでの修理交換、カスタマイズも承っております。
その場合、パーツ保証が受けられませんが工賃だけで安全に作業させて頂きます。

脅しをかけるつもりはありませんが、あまりにケチっては最初の目的すら果たせません。
快適に使えるiphoneを是非とも!

お店の場所が分かりにくいという方はこちら

西宮北口:iPhone修理の専門店テックシーアール
(大阪、西宮、芦屋、尼崎、宝塚のアイフォン修理は当店へ)
TEL:0798-66-6617
iphone修理西宮店
facebook


同じカテゴリー(修理)の記事画像
【iphone修理西宮店】フロントパネル大破。芦屋より問合せ
【iphone修理西宮】iphone5の電源ボタンがきかない
【iphone修理西宮店】SIMフリー機の修理
【iphone修理西宮店】修理の保証期間
【iPhone修理西宮店】アップルストアで修理を断られた!
【iphone修理西宮店】水没した直後からシャッター音が!
同じカテゴリー(修理)の記事
 【iphone修理西宮店】フロントパネル大破。芦屋より問合せ (2013-07-30 08:40)
 【iphone修理西宮】iphone5の電源ボタンがきかない (2013-07-28 22:26)
 【iphone修理西宮店】SIMフリー機の修理 (2013-05-13 08:40)
 【iphone修理西宮店】修理の保証期間 (2013-04-25 08:40)
 【iPhone修理西宮店】アップルストアで修理を断られた! (2013-04-24 08:40)
 【iphone修理西宮店】水没した直後からシャッター音が! (2013-04-21 08:40)

Posted by そうとう at 08:40│Comments(0)修理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。